みはら子育て支援センター

059-345-2886

更新情報

三原子育て支援センターご来場の皆様

平素は子育て支援センターをご利用いただきありがとうございます。
 実は三原子育て支援センター長 三原武彦は2021年(令和3年)8月31日(火)をもちまして、三原クリニックを退職することになりました。週のうち何日か勤務するのではなく、完全引退です。小児科の診察だけでなく、健診、予防接種等からの完全撤退です。
 それに伴い子育て支援センターも2021年(令和3年)8月31日(火)をもちまして閉鎖することにいたしました。
 三原子育て支援センターは四日市市内で2番目に来院する方が多く、四日市市の子育て支援センターの中心的役割を担ってまいりました。
 一人目のお子さんや、四日市市に引っ越してきて友達もいない親からも、三原子育て支援センターに来て、友達もできたし、色々な不安に対しても保育士等の支援を受けられていました。一人目のお子さんだけでなく2人目、3人目の子どもを持つ親からの信頼も厚かったと思っております。
子育て支援センターは子どもを持つ親にとってどれだけ癒しの場になっていたかと推測します。
こんな子育て支援センターをなくすことは本当に残念です。
三原子育て支援センターは2021年(令和3年)8月31日(火)をもちまして閉鎖いたします。
閉鎖後の残務整理のために、子育て支援センターは8月19日(木)を最終日とさせていただきます。
本当に長い間 お世話になりました。ありがとうございました。
皆様のご健康とお子様の健やかな成長と発育を心から願っております。
         
三原子育て支援センター長 三原武彦