みはら子育て支援センター

059-345-2886

更新情報

インフルエンザワクチン再開のお知らせ

平素は三原クリニックをご利用いただきましてありがとうございます。ワクチン不足によりインフルエンザ1回目の接種を中止しておりましたが、再開いたします。 予防接種は通常接種後(2回接種の方は2回目接種後)2週間すると抵抗力(抗体)ができます。現在既にインフルエンザが流行し始めていますので早く接種することをお勧めします。 インフルエンザ注射100人分、フルミスト24人分の接種が可能です。

下記をご了解された方に接種します。
(1)2歳以上13歳未満の方は原則としてフルミスト。フルミストの値段は注射2回分と同じです。フルミストは1回接種で、2週間後には抗体ができます。フルミストは無くなり次第終了します。
(2)2歳未満および13歳以上は注射が原則、但し希望があれば13歳から50歳未満はフルミストも可能。
(3)電話予約はいたしません。
(4)ご希望の当日接種させていただきます。

インフルエンザワクチン再開のお知らせ

ワクチン不足によりインフルエンザ1回目の接種を中止しておりましたが、再開いたします。...

インフルエンザワクチン接種について

平素は三原クリニックに受診いただき有難うございます。
さて、本日になって、インフルエンザワクチンの入手が急に困難になりました。
そのために本日から1回目のワクチン接種をお受けすることができなくなりました。いつ入手できるか判りません。
2回目のワクチンもできなくなる可能性があります。
そのために今後ワクチンを入手しても、2回目の患者さんへの接種を優先しますので、1回目のワクチン接種は相当難しいと思います。 他の医療機関での接種をお願い申し上げます。
フルミストには少し余裕があります。
2歳以上で2回接種を希望される方で、まだワクチン接種を受けていない方はフルミストの接種をお勧めします。
但し限りがあり、皆様のご要望には応えられないこともあり得ます。

平成29年度のインフルエンザ生ワクチン (フルミスト)の接種について

今年はフルミスト200人分を手配いたしました。
10月下旬にアメリカから届くと思います。よって11月初めから接種の予定です。
フルミストのワクチン接種をご希望の方は、注射のワクチンをせずにお待ちください。

◆フルミストの良いところ
(1) 1回接種でよい(今迄インフルエンザに罹ったか、1回でも予防注射をした人)
(2) 効力が1年あること
(3) 注射でなく、経鼻接種であること

◆フルミストの問題点
(1) 対象年齢が2歳から50歳未満であること
(2) 数年前までは注射のインフルエンザワクチンより効果が良いと言われてきたが、この数年 注射のワクチンと効果が変わらないことがアメリカで証明されていること。
(3) 高いこと(注射の料金2回分と同じ値段にします)
(4) ワクチンが生なために、長期間保存できません。12月中旬までの接種

・フルミストの予約について→平成29年10月16日(月)から開始します。
・フルミストの接種は→平成29年11月1日(水)から12月16日(土)まで
・フルミストの料金→1回 7,000円です。

平成29年度のインフルエンザ生ワクチン (フルミスト)の接種について

今年はフルミスト200人分を手配いたしました...

職員募集のお知らせ

(1) 診療放射線技師
業務内容: レントゲン一般撮影 MRI撮影 機器管理 
募集人数: 正職員1名 パート職員若干名
(2) 臨床検査技師
業務内容: 生理検査(超音波 心電図) MRI撮影
募集人数: パート職員若干名
採用日:  10月21日(土)
選考日:  第1回8月19日(土)、以降随時 
応募方法: 電話連絡の上 履歴書をご郵送ください
ママさん応援のため、複数のスタッフで、各自のご都合に合わせたシフトを組んでいただいての仕事になります!
詳細はハローワークHPをご覧になるか、 担当 三原 (携帯: 090-1477-6182)まで。

平成29年10月以降の小児科外来について

平成29年10月に「四日市内科ハートクリニック」が開業いたします。私の次男 三原裕嗣が院長を務めます...

平成29年10月以降の小児科外来について

UP.2017.8.8

平成29年10月に「四日市内科ハートクリニック」が開業いたします。私の次男 三原裕嗣が院長を務めます。
私も週2回 火曜日および土曜日 両方とも午前 四日市内科ハートクリニックで 小児科医として働くことになりました。一般外来のほか 予防接種も行います。10月7日(土)からの予定です。
それに伴い、三原クリニックでの小児科外来は、月、水、金となります。月と金は午前中に一般外来、水曜日の午前は今まで通り健診、午後は4時から6時まで一般外来を行います。予防接種は診察時間内であれば、いつでも接種できます。尚、三原クリニックのゆっくり外来や子育て支援センターでの行事等は今まで通りに行います。
いままで小児科に通院したり、現在 三原クリニック小児科に通院中の方で、火曜日、土曜日に四日市内科ハートクリニックを受診される時は、三原クリニックの診察券(受診カード)と薬剤情報提供書(お薬手帳)をお持ちいただくようにお願い申し上げます。

四日市内科ハートクリニックマップ


講演会と音楽会日程変更

3月11日に予定していた「みはら子育て支援センター」での講演会と音楽会は、三原の学会の都合で1週間のび、3月18日(土)午後1時から行います。
ご了解ください。

平成29年4月から小児科外来が大幅に変更になります

(1)火曜日は一日休診
今まで火曜日に行っていた「育児相談・予防接種」の外来を水曜日午前に移動...