三原クリニック 小児科・アレルギー科

059-347-1611

更新情報

小麦アレルギーの人にラムネ禁止

ラムネの原料の1つである調整砂糖の製造工場で小麦が混入していました。

小麦アレルギーの人にラムネ禁止

ラムネの原料の1つである調整砂糖の製造工場で小麦が混入したため、ラムネおよびラムネが入ったクリスマスギフトが回収されています。これらのラムネの商品には『小麦』の表示はありません。
詳細は下記をご覧ください。
http://daycaresafety.org/topics_injury_info_main.html

禁煙外来 中止のお知らせ

平素は三原クリニックの禁煙外来に受診有難うございました。
禁煙外来受診の殆どを占める男性患者さんにとって、2週間ごとの、平日および土曜日の午前の受診はなかなか困難であります。
また担当医師が午前以外の診察を行っておりません。
本院での禁煙外来の担当医師は一人であり、午後の内科・脳神経内科外来での禁煙外来が行えないこと、また家族を介しての薬剤投与は禁止されております。
ということより禁煙外来の継続は困難であると考えました。
今受診中の患者さん以外 新規の禁煙外来の受付を平成28年4月20日から中止いたします。
長い間 本院の禁煙外来をご利用有難うございました。

武ちゃん先生 なんでも相談

日頃悩んでいるが小児科等を受診するほどではないし、と言って誰に聞いたら?という ことについての相談を
「武ちゃん先生 なんでも相談」で相談できます。
診察の時の怖い先生(みんなに言われます)でなく、優しく答えます。
(1)毎週 水曜日 13時30分〜14時30分
(2)2階の子育て支援センターで
(3)「内緒の相談」はあらかじめ、保育士にその旨 お伝えください

◆下記の日程で、「武ちゃん先生 なんでも相談」を中止します
4月13日(水)・4月27日(水)

武ちゃん先生 なんでも相談

日頃悩んでいるが小児科等を受診するほどではないし、と言って誰に聞いたら?という
ことについての相談を「武ちゃん先生 なんでも相談」で相談できます。