三原クリニック 小児科・アレルギー科

059-347-1611

更新情報

子育て支援センターご利用中の皆様

いつも三原子育て支援センターをご利用いただきましてありがとうございます。
 四日市市でも新型コロナ感染症が多く発生しています。
 それに伴い、子育て支援センターでも行事・イベントの中止が呼びかかられました。流行がひどくなると昨年度と同じように子育て支援センターを閉鎖しなくてはいけなくなります。
 現在のところ、子育て支援センターの閉所の予定はございません。
 三原子育て支援センターでの行事につきましては、以下の行事を5月31日まで中止いたします。
①たけちゃん相談会(水曜日午後)
②小林先生の音楽会(木曜日午前)
③講演とチェロの演奏(第二土曜日午後)
 
どうぞ、皆様のご理解とご了承をお願い申し上げます。

タッチケアのお知らせ

いつも子育て支援センターをご利用いただきましてありがとうございます。
2021年(令和3年)2月20日(土)10時からのタッチケアの講習会を、中止いたします。

日本脳炎の接種

いつも三原クリニックを受信していただきありがとうございます。
2021年の12月までは日本脳炎ワクチンの供給が滞ることになり、三原クリニックでも通常通りの接種が不可能になっております。
そのためにワクチンの接種は、小児科関係ではⅠ期の1回目と2回目のみとさせていただきます。
Ⅰ期の追加以降のワクチン接種は潤沢に供給ができるようになってから接種いたします。
Ⅰ期の2回を接種をしてあれば、追加以降はある程度後になっても問題ないからです。

子育て支援センターの利用についてのお願い

施設を利用するときは、次のとおり新型コロナウイルス
感染症拡大防止対策にご理解・ご協力をお願いします。

・ご家庭での検温、施設ではマスクを着用してください。
・センターを利用する前、利用中は手洗いをしてください。

■■■次に当てはまる方は、来館を控えてください■■■
・県外に住んでいる
・発熱などの風邪症状、息苦しさ、強いだるさがある
・本人または家族がPCR検査を受け、陰性が確定していない
・本人または家族が医師や学校から自宅待機の指示を受けている

◎センター利用後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症にかかったときは、速やかにご利用のセンターへ連絡してください。

上記の条件を守っていただけないときや職員の指示に従っていただけないとき、利用者が多いときは、ご利用をお断りすることがあります。ご理解、ご協力をお願いいたします。


インフルエンザ生ワクチン(フルミスト)の予約について

昨年に引き続き、今年もインフルエンザ生ワクチン(フルミスト)の接種を行います。 10月末まで、接種の予約を受け付け、11月1日〜11月29日を接種期間とします。 期間延長はありません。 ご希望の方はお電話又はご来院の上ご予約ください。
予約の時は下記をお知らせください。
(1)お名前
(2)生年月日
(3)初診なら電話番号(できたら携帯番号)
(4)受診したことのある方は診察券番号